NHKマイルカップの結果

一足早く夏が来たかのような晴天の下で行われた、第16回NHKマイルカップ(GI)。 
 
戦前の混戦模様も何のその。 
見事に勝利したのは、ウィリアムズ騎手騎乗で1番人気の⑬グランプリボス。 
今年に入って2連敗中でしたが、さすがに昨年の最優秀2歳牡馬。 
見事に立て直して、暮れの朝日杯FSに続くGI2勝目を飾りました。 
意外や意外スピードや仕上がりが重要視される朝日杯FSの勝ち馬が、 
このレースを制したのは初めてだそうですね。  
しかも  
今日の競馬の内容ならば、秋以降の短距離GI戦線でも楽しみですね。 
中長距離レースを席巻している4歳馬も短距離では確固たるエースは不在だし、 
このまま順調に夏を越せれば、 
層の薄い古馬陣を脅かすような短距離界のニューヒーローとなれるのではないでしょうか? 
4月30日に心不全のため死亡した父サクラバクシンオーの後継種牡馬となるように、 
今後も活躍して欲しいですね。 
 
2着は外から伸びた小牧太騎手騎乗の2番人気⑰コティリオン。 
3着は内田博幸騎手騎乗で4番人気の①リアルインパクト。  
朝日杯FSに続き、2、3着馬はディープインパクト2世となりました。 
どちらも、重賞レースで好走こそすれ、偉大な父と違って勝ち味に遅く、 
未だ1勝馬の身です。 
両馬とも潜在能力は高いものがあるのでしょうから、 
もう一皮剥ければってところなんでしょうかねぇ。 
 
戦前が混戦模様だったため、 
単勝 ⑬は1番人気でも460円。  
馬連 ⑬-⑰は1、2番人気の組み合わせでも 1,170円。
 
と好配当だったのですが、 
3連複 ①-⑬-⑰は 2,040円 (1番人気)。
3連単 ⑬-⑰-①は 7,920円 (1番人気)。 

と順当におさまってしまいました。 
 
わたしが狙った⑧プレイは好位から進めたものの、 
伸びきれずに5着止まりでした。 
 
結局、大穴狙いが裏目に出て、予想で△つけた馬が1~3着。 
 
荒れると思ったレースが荒れないなんて、 
競馬を見る目も曇りまくりですねぇ。。。 

 

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuzo
2011年05月09日 16:55
私は保険でおさえていたので3連複が当たりました。
プレイに期待していたので少々残念な結果です。
次回も頑張りましょう。
2011年05月09日 20:55
来週はブエナとアパパネで堅そうなので、 
きっちり当てたいと思います。 
 
とか言って、逆に大穴出ちゃったりして。。。

この記事へのトラックバック