桜花賞の結果

ちょうど桜満開の時期での開催となった第71回桜花賞。 
 
ディープインパクト産駒の2番人気⑧マルセリーナが、 
直線で馬群を割って抜け出し先頭に立ち、そのまま押し切って、自身のGI初勝利を飾るとともに、 
偉大な父親の7冠馬ディープインパクトにGI初勝利をプレゼントしました。 
それと同時に、松田博資厩舎にとっては、1番人気が確実視されながら直前に骨折し、 
出走回避したレーヴディソールの悔しさを見事に晴らしてくれて、 
まさに会心の勝利だったと思います。 
今日の強さだったら、レーヴディソールが出走していたって、負けていないかも知れませんよね? 
それは言い過ぎかも知れませんが、まだまだキャリア4戦ですから、今後の成長が楽しみですね。 
このまま勝ち進んでもらって、いつかはレーヴディソールとの同僚対決を見せてもらいたいです。 
 
3/4馬身差の2着には外をまわって懸命に追い上げた1番人気の⑯ホエールキャプチャ。 
阪神JFでレーヴディソールに追いすがった実力は見せたものの、 
今回はやはり外枠に泣かされたか? 
それにしても1番人気だったにも関わらず、道中の位置取りが後ろ過ぎた感は否めませんね。 
 
そして3着には⑯ホエールキャプチャのさらに外側から最高上がりの3F43.2秒の末脚で、 
豪快に追い上げてきた4番人気の⑰トレンドハンター
前走フラワーC勝ちの勢いそのままに、本当に豪快な追い込みでしたが、 
さすがに最後方から直線だけでは届きませんよね。 
ですが、血統的にも距離が伸びてオークスが楽しみな1頭ですよね? 
 
それにしても、この馬も松田博資厩舎ですからねぇ。 
ただでさえGIの1、3着を占めるなんて凄いことなのに、 
これでレーヴディソールもいるんだから、本当に凄いですよねぇ。。。 
今年の牝馬3冠は3頭とも別な馬での達成も不可能ではないですよね? 
 
2番人気、1番人気との組み合わせでしたので、 
馬連 ⑧ー⑯は620円。  
3連複 ⑧ー⑯-⑰は1,480円。 
3連単 ⑧ー⑯-⑰は5,880円。 
ほどと、  
今日の統一地方選挙の神奈川や東京の知事選挙のように、 
手堅く収まりましたね。 
 
わたしが本命◎にした④ダンスファンタジアは好位からの競馬で、 
1度は直線で「良しっ」って思ったものの、そこから伸びずしまい。 
7着惨敗に終わってしまいました。 
 
と言うことで・・・ 
今週も馬券は当たりませんでした。。。 
 
知事選挙の予想はバッチリ当たっていたんですが。。。 
 
えっこんなの誰でも当たるって??? 
 
競馬のほうがよっぽど難しいですよねぇ。。。
 
 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック