マイルチャンピオンシップの結果

秋晴れの京都競馬場で行われた第27回 マイルチャンピオンシップ(GI)。 
 
4頭が1列に並んだゴール前の大接戦を首差で制したのは、 
13番人気の伏兵⑬エーシンフォワード。 
なんと1分31秒8のレースレコードで、GI初勝利を飾りました。 
道中はハイペースで飛ばす先行集団の後ろにつけ、 
ロスなくインをついた岩田騎手の好騎乗も光りましたね。 
前走スワンSで1番人気に推されていたものの8着に敗れていたため、 
ガクッと人気を落としていましたが、 
春には高松宮記念で3着になった実力馬でしたから好走しても不思議ではなかったのですが、 
まさか勝つまでとは。。。 
わたしも3連複の相手には買っていたのですが、 
さすがに本命◎にはできませんでした。。。 
 
首差の2着には、上がり3F最速の33秒6で追い込んできた1番人気の上がり馬⑧ダノンヨーヨー。 
先行集団がハイペースで飛ばす絶好の展開だったものの、 
さすがに位置取りが後ろ過ぎたために、わずかに追い込みきれませんでした。 
しかしGI初挑戦でレコードタイムの2着ですから、 
実力のあるところは証明しましたね。 
来年以降のマイル戦線はこの馬が中心になってくるのではないでしょうか? 
 
同タイムの3着には、これまたGI初挑戦の3歳馬⑮ゴールスキー。 
マイル戦で3連勝中だったので6番人気と穴人気を集めていましたが、 
重賞経験すらなかった馬でしたので、わたしは無印にしてしまいました。 
砂王ゴールドアリュールの弟という良血馬なので、この馬も今後が楽しみですね。 
 
もう1頭の同タイム馬は2番人気の外国馬⑯サプレザ。 
昨年よりも順位をひとつ落としてしまいましたが、 
ゴール前はいい脚で伸びていたので、やはりこの馬も力がありますよね。 
さすがに今日のような展開では、後ろからの競馬では届きませんねぇ。 
 
13番人気の⑬エーシンフォワードが勝ったために、 
馬連⑧-⑬は万馬券の14,240円。 
3連複⑧-⑬-⑮は53,970円。 
3連単⑬-⑧-⑮は473,970円。 
大荒れの結果となってしまいましたね。 
 
わたしが本命◎にした⑰キンシャサノキセキは直線で伸びを欠き13着。 
やはりちょっと距離が長かったのでしょうか? 
勝ち馬とは0秒7差ですから、それほどの大負けではないのですが。 
 
と言うことで・・・ 
今週の予想もハズレてしまいましたね。 
 
⑬エーシンフォワードを狙ったところまでは良かったのですが、 
やっぱりハズレはハズレだよなぁ。。。 
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック