7月24日は調布市花火大会です

今週の土曜日7月24日は「調布市 花火大会」が開催されます。 
 
調布市花火大会は、多摩川会場と布田会場の2箇所から、 
午後7時20分~8時30分の70分間に、休憩なしで約12,000発の花火が盛大に打ち上げられます 
 
また、”ハナビリュージョン”と言って、花火と音楽のコラボレーションによる豪華なスターマインが目玉で、 
昨年も大好評だったから今年は更に充実した内容になるというお話ですので、 
調布FM(83.8)を聞きながら花火を見ると、音楽とシンクロした花火が楽しめるそうですよ。 
河川敷に出て見物する方は、調布FM(83.8)が聞けるように、小型のFMラジオを持っていくと良いかも知れませんね。 
 
わたしの地元の中野島では子供の頃から、花火大会と言えばこの調布市花火大会でした。 
もちろん河川敷に出れば迫力ある花火を間近に見ることができますが、 
うちの2階からでも良く花火が見えたので、昔は家族みんなで団欒しながら花火を見たものです。 
最近は高いマンションが建って2階からでは良く見えなくなってしまいましたが、 
今でも屋上に出ればきれいに花火を見ることができますよ。 
 
しかし・・・ 
 
わたしは消防団に加入してからは、毎年、花火大会の警固があるので、 
家族で花火を見ることはできなくなってしまいました。 
もともと、仕事で最初から花火を見ることなんてできなかったんですけど。。。 
 
そして・・・ 
 
7月24日は今年も花火大会の警固ですので、午後5時以降はお店を不在にしてしまいます。 
ご来店を予定しているお客様は事前にご予約をお願いいたします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック