ポケモン映画を見てきました

今日は昨日の「海の日」の代休で定休日でしたので、長男とマイカル新百合ヶ丘に映画を見に行きました。 
見た映画は「ポケットモンスター・アルセウス超克の時空へ」です。 
夏休み恒例のポケモン映画も、今年で3回目です。 
はじめの年は意味がまるっきり分かりませんでしたが、DSでダイヤモンドとプラチナをやっているので、今ではけっこうポケモンも分かるようにはなってきましたが、ゲームをやるのとアニメを見るのとは全く違う感じですねぇ。。。 
詳しい内容は・・・ 
映画を見てからのお楽しみってことで。。。 
  
内容はともかく、気持ち的には子供向けの映画の時は大人料金と子供料金を逆にしてもらいたいですよねだって、大人はあくまでも付き添いなんですから。。。 
あっ・・・ 
別に今回の映画がつまらなかったって言っている訳ではなくて、あくまでも子供向けの映画に関しての、一般的な話ですからね。。。 
誤解なく。。。 
  
わたしとしては映画そのものより、映画でしか手に入らない「アルセウス」と、前売り券でもらえる「色違いピチュー」をゲットすることのほうが大事だったりして。。。 
昨日はバッチリ2匹づつゲットしてきましたよ。 
 
そして、12月公開の「ウルトラマン」の映画の前売り券(カード&ミニタオル付き)を買ってきました。 
(これは・・・正直見てみたい) 
 
ここ数年は映画は子供向けの映画しか行ってないなぁ。。。 
 
と言っても・・・ 
特に見たい映画があるって訳でもないのですが。。。
 
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック