恥ずかしながら・・・ダイヤモンド攻略中

ポケモンはTVでは見たことないんですが、実は・・・DSのゲームはやってるんですよ。恥ずかしながら、子供のダイヤモンドを。  
画像
 
はじめは子供がまだ幼稚園児で攻略本を理解できないので、手伝いながら一緒にやってあげていたんですが、抜けているところをやり直したり、ポケモンを進化させたりさせているうちに、なんだか自分がやっている時間のほうが長くなってきてしまいました。子供はとっくに、シンオウ図鑑をクリアしてしまったら満足してしまったみたいですが、自分的にはなんだか中途半端な気がするので、できるだけ全国図鑑完成に近づくようにいまだに頑張っています。昨夜も夜中の1時から1時間だけやってしまいました。 
子供たちと嫁さんが寝て、経理やPOP作りなどの自分の仕事が終わって深夜12時くらいから、夜な夜なやっているうちに、ダイヤモンドで捕まえていない野生のポケモンは、通信しなければならないもの以外は、もはやゴクリンだけです。ノモセ大湿原でゲットするらしのですが、これが全然見つかりもしないんですよね。みんなはどうやって捕まえたんでしょうか?あとは今48Lvのハクリューを55Lvにしてカイリューにして、ユキワラシをオニゴーリにしたりとあと4匹ほど進化させれば。。。 
しかしどれだけ頑張ってもゲームボーイやそのソフトがなければ、全国図鑑が完成しないなんてずるいやり方ですよね?そのためだけに、ゲームボーイ本体も、ルビー、サファイヤ、エメラルドも買う気にはならないし、だいたい中古のソフトなのに値段が下がってないですからね。いくら大人買いといってもそこまではする気になりませんし。 
 
わたしは学生の頃からゲームにはあんまり興味がなく、もともとスーファミもプレステも持っていなかったくらいのゲーム音痴でしたので、今のように寝る間も割いて夜な夜なゲーム(しかも子供向けの)をしている自分がいまだに信じられませんが。。。なんだかけっこうはまってしまったみたいで、たまに嫌になりますよ。。。子供のお客さんとポケモンの話をしていたら、嫁さんにキモリじゃなくてキモイって言われたし。。。 
でも2時間近くかけてヒンバスを釣った時や逃げ回るエムリットを何日もかけて捕まえた時なんて、本当に嬉しかったですからね。子供用のゲームと言えども本気で育成とかしたら、けっこう奥が深いと思うけど。。。 
だから絶対にプラチナは子供にまかせて、自分では手をつけないでいようと思いますが。。。 
夜な夜なゲームばっかりもしてられないしね。 
 
まあとりあえずダイヤモンドでゴクリンのゲットだけは目標なのでやらないと。 
あとは来月次男の3歳の誕生日だから、ちょっと早いような気がするけどDS買ってあげて、それでプラチナと進化のための通信交換だけはしようかな?そうするとまたまた図鑑を完成させたくなってくるなぁ。  

えっ・・・結局やるんじゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック