アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
と・こ・や・ぐ・ブログ
ブログ紹介
川崎市多摩区中野島にある”とこやさん”(理容店)のブログです。 
日々の出来事やお店の紹介だけでなく、 
地域の情報やヘア&スキャルプケアのアドバイスなど、 
お役に立つ情報も発信しています。
 
ホームページもご覧になってください。
  
http://www.897-yaguchi.com

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
やっぱり自分は・・・
やっぱり自分は・・・ 昨日22日に行われた第4回WBCの準決勝戦。 野球日本代表チーム侍JAPANは1−2で惜しくもUSA代表に敗れてしまい、 前回第3回大会同様に、2大会連続で決勝進出を逃してしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 14:28
新生活のスタートはシェービング&パックのフレッシュ肌で!
新生活のスタートはシェービング&パックのフレッシュ肌で! 東京では、昨日21日に全国トップでサクラ(ソメイヨシノ)の開花を発表しましたね。 これは平年より5日早く、昨年と同じ開花となりました。 まだ朝晩は冷え込む日が続いていますが、季節は春になっているんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 10:43
お肉屋さんのコロッケ
お肉屋さんのコロッケ 今日は昨日の代休で当店「カットハウス897(YAGUCHI)」はお休みでしたので、 行ってみたいお店もあり、”らーめんラン”をしようと思っていたのですが、、、 残念なことにあいにくの雨。 予定変更で、お昼は中野島の惣菜が美味しいお肉屋さんの「肉の太田屋」さんで、 お惣菜を買ってきて食べました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:55
夢のドーナツは夢の味!?
夢のドーナツは夢の味!? 今日20日は月曜日でも祝祭日なので営業です。 本来ならば休みなところでも頑張って働かなきゃないないし、 子供たちも3日連チャンでサッカーの試合で早起きしなきゃいけいないし、 「甘い物でも食べて、この3連休を乗り切ろう!」 っていうのは建前で(笑)、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 08:14
もうすぐ咲きそうですね♪♪
もうすぐ咲きそうですね♪♪ 今朝は気分を変えて宿河原のニヶ領用水沿いを走って、 桜の開花の様子を見てきました ε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ 宿河原のニヶ領用水沿いの桜は、だいぶ蕾が膨らんできていました。 あともう少しっていう感じです。 2〜3日暖かくて良いお天気の日が続いたら開花しそうですよね...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 22:52
20日(月)は営業します
20日月曜日が春分の日なので、今週末は3連休ですね。 「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、 まだまだ寒い日が続いていますよね。 春の行楽っていう気分には、まだちょっとならないかも知れませんが、 お彼岸中なのでお墓参りに行くっていう方も多いのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 08:23
中野島商店会の「若手の会」
中野島商店会の「若手の会」 昨夜は中野島商店会の「若手の会」に参加しました。 アラフィフ世代にわたくしは、もはや世間では”若手”と呼ばれるような年齢ではありませんが、 個人事業主が主な商店会員の中では、比較的若手の方なのです(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 08:58
年度末なので・・・
年度末なので・・・ 月曜日は中野島商店会の役員会、昨夜は理容組合多摩支部の役員会と、 今週は立て続けに会議の予定が入って、両方ともに参加してきました。 役員会と言っても飲み会的なものではなく、 会の運営をスムーズに行うためのちゃんとした会議です。 ですから、昨夜も眠くならないようにブラックの缶コーヒーを飲みながら(笑)、 色々な議題について話し合ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 13:45
ホワイトデーのお菓子には意味がある!?
今日は朝から雨で日課のランニングは出来ず。 まぁ、一昨日夜のフットサルと昨日のいつもより長めのランニングで足の筋肉が張っているので、 ちょうど良い骨休みになったのかも それに、スギ花粉の量が少なく花粉症が楽なので、 普段だったら憂鬱な雨も、たま〜にだったら良いのかも知れませんね (。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 15:21
まさにレジェンド ・:*:・:尊(。´-ω)(ω-`。)敬:・:*:・
昨日12日に行われた明治安田生命J2リーグ第3節の横浜FC対ザスパクサツ群馬戦。 3試合連続でスタメンに名を連ねた横浜FCのカズこと三浦知良選手が、 前半40分に味方シュートのこぼれ球を詰めて、左足でゴール右隅に突き刺し、 今季初得点を挙げました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 19:06
すっかり大食いキャラに!? (*>ω<*)
すっかり大食いキャラに!? (*>ω<*) 一昨日の金曜日は次男の颯人と等々力競技場へ、 川崎フロンターレ対柏レイソルの試合を見に行きましたが、 試合前の晩ごはんは颯人のリクエストで、 武蔵小杉の「つけめんTETSU」でつけめんを食べました。 「つけめんTETSU」はつけめんブームの火付け役ともいわれる、 首都圏に数店舗展開しているつけめんのチェーン店で、 武蔵小杉には武蔵小杉駅東急スクエアの1Fに店舗があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 20:26
昨日は今年初の等々力へ、そして今日は・・・
昨日は今年初の等々力へ、そして今日は・・・ 昨日はお店を夕方早々抜け出して (´-ω-`)ゞ ゴメンネ 次男の颯人と等々力陸上競技場へ。 J1リーグ第3節の川崎フロンターレ対柏レイソルの試合を見に行きました。 今年初のJリーグ観戦です...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 17:19
ニューヘアー「gain-G」の夜間講習会
ニューヘアー「gain-G」の夜間講習会 昨夜は理容組合多摩支部の夜間講習会に参加してきました。 昨夜の講習内容は、 神奈川県講師の小松崎淳史講師による2017全理連ニューヘアー「gain-G」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 14:09
卒業式や入学式前のお父さんにおすすめです!
卒業式や入学式前のお父さんにおすすめです! 今日は”3月9日” ”3月9日”と言えば、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 16:26
「串焼きおんば」で意見交換会
「串焼きおんば」で意見交換会 昨夜は毎月1回の多摩・麻生毛髪ケア専修士会の勉強会の日でした。 いつもは仲間内で勉強会を開いたり、講習会を開催したりしているのですが、 昨夜は年度末ということで、来年度の活動について話し合うことに。 「せっかくなので、1杯やりながらざっくばらんに意見交換をしましょう!」 ということになり、 川崎市北部地区に数店舗展開している国産地鶏の炭火串焼きのお店、 「串焼 おんば向ヶ丘遊園店」で美味しいお料理を食べたり、楽しいお酒を飲みながら、 忌憚のない意見交換を交し合いました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 14:58
丸亀製麺で天丼
丸亀製麺で天丼 土曜日の夜は仕事が終わってから中野島FCのパパさんたちと楽天地フットサルコート調布でフットサル...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 23:32
グレージュカラーとは!?
グレージュカラーとは!? 前回は資生堂プリミエンスから新しく「グレージュカラー」が発売され、 当店「カットハウス897(YAGUCHI)」にも入荷したというお話でしたが、 『グレージュカラーってどんな色なの?』 って分からない方のために、 今回はグレージュのご説明をしたいと思います...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 13:52
プリミエンスの新色「グレージュカラー」入荷しました!
プリミエンスの新色「グレージュカラー」入荷しました! 当店「カットハウス897(YAGUCHI)」で使用している 資生堂プロフェッショナルのサロン専用ヘアカラー剤「プリミエンス」シリーズから、 クールなのにやわらかい、上質な大人ニュアンスの新色「グレージュカラー」が発売になり、 当店にも入荷してきました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 07:19
ひな祭りに食べるもの
ひな祭りに食べるもの 今日3月3日はひな祭り、桃の節句です。 女の子のすこやかな成長を祈る節句で日本古来の年中行事ですが、 わたくしは男兄弟だったし、現在も子供は男の子だけなので、 子供の頃から我が家では無縁の行事なんですよねぇ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 20:04
まだまだ寒い日が続いていますが・・・
まだまだ寒い日が続いていますが・・・ 3月に入った途端に、昨日も今日も雨が降り、 春というには名ばかりでまだまだ寒い日が続いていますが、 当店「カットハウス897(YAGUCHI)」のプラスワンメニューは、 3月から春向けに一足お先に衣替えいたしました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 18:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

と・こ・や・ぐ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる