はじめての携帯音楽プレーヤー

先月6月14日に誕生日だった長男の嵩人

さすがに5年生ともなると、
誕生日プレゼントの要求もだんだん大人っぽくなってきて、
「携帯音楽プレーヤーが欲しい!」
と言うので、
「じゃあ、サッカーの試合(ライオンズカップ)の結果次第で決める!」
という賭けをして、

優勝だったら「iPod touch」
2位だったら「iPod nano」
3位だったら「iPod shuffle」
(もしくはそれに相応の”Walkman”
を買ってあげるということに
 d(ゝc_,・*)ок♪  。。。

(わたしでさえ、携帯音楽プレーヤーなんか持っていないのにぃ)


でもでも
「今回こそは悲願の初優勝も夢じゃない!」
はずだったのに・・・

先日の20日(土)に行われた稲田FCとの決勝戦で敗れてしまい、
またもや念願の初優勝はおあずけ


優勝の2文字が遠いままもう5年生

このまま無冠で終わらないように、なんとか頑張って欲しいものですが (>人<*)お願ぃ…!!!  


非常に残念な結果で終わってしまったので、
内心は誕生日のプレゼントも無しにしたかったのですが
やっぱりそれはそれ。

約束通り「iPod nano」を買ってあげました。

画像


画像



個人的には”Walkman”の方が良いかなと思ったのですが、
いつも勝手に「i Pad2」をいじっている嵩人には、
タッチパネルの方が使いやすいみたいで
「iPod nanoのほうが良い!」ということでした。


だけど・・・

音楽を入れてあげるのは、結局わたしの役目になっちゃうから、
必ずiTunesを通さなくてはいけない「i Pod」は面倒臭いんですよねぇ。。。


昨夜も散々苦労しながらなんとか数曲入れてあげたけど、
嵩人だけじゃなく、わたしにとってもはじめての携帯音楽プレーヤーだから、
使い方が全然わからないし。。。

それでも、子供はすぐに使いこなせるようになるんでしょうけど。




でも・・・

何よりも・・・

大音量で音楽を聴きながら自転車に乗ったり歩いたりするのは危ないから、
くれぐれもそれだけは気を付けてもらいたいと思っているんだけど。。。

"はじめての携帯音楽プレーヤー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント