スーパーは激混み

今日は食料品の買物に、スーパーマーケットの「ロピア水沢店」に行ってきました。 ロピアは「新鮮大売り」を企業コンセプトとして、 関東1都3県に展開しているスーパーマーケットチェーンですが、 もともと「肉の宝屋藤沢店」として精肉店からスタートしているので、 精肉を中心とした生鮮部門に特に力を入れていて、 「お肉が大…
コメント:0

続きを読むread more

フラッとふわっと

昨夜は仕事が終わったあとに、フラッと稲田堤の「ふわっと」へ。 こんなご時世なので、たこ焼きはテイクアウトにしました。 「ふわっと」のたこ焼きはチェーン店のたこ焼きと比べると小粒ながらも、 ふんわりとろっとしていて美味しいです。 今は新型コロナウイルス感染症の感…
コメント:0

続きを読むread more

ジョギングは自粛しない

新型コロナウイルス感染拡大の予防のために、不要不急の外出は自粛するように言われていますが、 毎朝の早朝ジョギングは続けています。 今朝は多摩川水道橋を渡り狛江市に入ってグルッと回って、 約10kmほど走ってきました ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議において…
コメント:0

続きを読むread more

プラスチック製レジ袋が有料化

経済産業省がスーパーやコンビニエンスストアなどすべての小売店に対し、 7月1日からプラスチック製レジ袋の有料化を義務付けましたが、 スーパーやドラッグストアなどの大手チェーン店では、 プラスチック製レジ袋の有料化を前倒しで昨日4月1日から行っています。 経済産業省のホームページによると、 「プラスチックは、非常に便利な…
コメント:0

続きを読むread more

今日はエイプリルフール

今日は4月1日。 新年度の始まりの日で、例年多くの企業では入社式が行われるはずなのですが、 今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、 入社式を執り行わない企業もあるそうですね。 新社会人としてのスタートを切る節目の重要な式で、 多くの方が一社会人として身を引き締めて、 これから頑張っていこうと決意するようになると思うので、 …
コメント:0

続きを読むread more