川崎のソウルフードのカップ麺

川崎市民に長く愛されてきたラーメン屋さん「元祖ニュータンタンメン本舗」のカップラーメンが発売になったので、
食べてみました


IMG_3059.JPG

IMG_3058.JPG


「元祖ニュータンタンメン本舗」のニュータンタンメンは、
スタミナがつく料理をと創業者が中華料理の担担麺をアレンジした、
通常の担担麺とはちょっと違い、
豚ガラ塩味ベースのスープに挽肉、ニンニク、玉子をからませ、
粗挽き唐辛子でパンチをきかせたラーメンです



創業55年で今や川崎市を中心に39店舗を展開している、
人気のラーメン屋さんで、
わたくしの友人・知人にも熱烈なファンが多いです。

いまや「川崎のソウルフード」とも呼ばれています。


そんなニュータンタンメンがカップヌードルになったのだから、
川崎市民としては食べない訳にはいきません(笑)。


さてさて、それでは食レポしますね


お湯を注いで3分。出来上がりがこちら。

IMG_3064.JPG


溶き卵の具材はそれなりにありますが、
ニュータンタンメン独特のラーメンを全て覆うような感じではありません。

他に挽肉と粗挽き唐辛子チップしか具材もないため、
ものすごく具材が少なく感じてしまいます


麺も通常のカップ麺らしい麺で、ごくごく普通。
ニュータンタン独自のモチモチ感は残念ながら感じることが出来ません


スープはわりとニュータンタンに近づけている気がします。

ただニュータンタンはもっと辛さとニンニクがガツンと効いているので、
真のニュータンタンフリークには物足りなく感じるかも知れませんが、
カップ麺の方がマイルドで食べやすいですね。


○○監修っていうカップ麺の中では、まあまあの部類じゃないでしょうか?

可も無く、不可も無く、無難にまとめあげているかと思います。


滅多にカップ麺自体を食べないので、
二度目はあるかどうかは微妙だなぁ(苦笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント