颯人卒業おめでとう (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

今日は次男の颯人の小学校の卒業式のため、お店を午前中お休みしてしまい、
多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした

一生に一度の小学校の卒業式だし、
今後中学校や高校の卒業式には行けないだろうということで、
お店を半日臨時休業してまで行ってきました。

画像



颯人が通っていたのは、わたしの母校でもある川崎市立中野島小学校。
もちろん外見はわたくしが小学生の頃とは大違いですが。。。

画像



卒業式の式典では、通常通りに、卒業証書の授与式や別れの挨拶、
校歌や卒業の歌の合唱などが行われました。



長男の時もそうでしたが、卒業証書の授与式は観客にお尻を向けないように、
横向きで行われました。

画像



卒業の歌も昔とは違って「仰げば尊し」や「蛍の光」などではなく、
嵐の「ふるさと」や今や卒業式の新定番曲の「旅立ちの日に」などです。

何故だか、嵐の「ふるさと」の合唱を聞いていた時には、
胸にジーンとこみ上げてくるものがありました。

長男に続いて次男もだんだん親の手を離れていってしまうかと思うと、
ちょっぴり寂しい気持ちがありますね (○´I`)(○-ェ-)ウンウン


そうそう

昔と違うといえば、
卒業生の女の子の半分近くが袴姿だったのにはビックリでした

3年前の長男の時にだってクラスに2~3人位だったのに。

袴姿は確かに可愛らしくて華やかですが、
レンタルにせよ、着付けや美容院代などお金も手間もかかる事だと思います。

うちは男の子で良かったなぁ(笑)。


式典終了後は校庭に出てお見送りされて、その後はお友達たちとの記念撮影。

お店の開店準備があるので、わたくしは早々と帰ってきてしまいましたけれども、
きっとたくさんの思い出を噛みしめながら、
たくさんのお友達と記念撮影をしてきたことでしょう。


もともと体が小さいこともあり、
いつまでもおチビでかわいい颯人だとおもっていましたが、
春からはもう中学生になってしまうんですよねぇ。


颯人卒業おめでとう (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


中学校に行っても大好きなサッカーを頑張るとともに、
たくさんの友達を作って、たくさんの楽しい思い出を作って欲しいと思います



そして、、、

もっともっとたくさんご飯を食べて、もっともっと大きくなって下さい(笑)。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント