宝塚記念の結果

女王⑧ブエナビスタと最強4歳世代の精鋭たちとの戦いで注目された第52回 宝塚記念(GI)。 
 
女王⑧ブエナビスタデビュー以来の指定席である1番人気に支持されたものの、 
昨年に引き続き今年も2着。 
これで昨秋のJC降着以来、国内GI戦で4戦続けて銀メダル。 
GI6勝目になかなか手が届きそうで届かないですねぇ。 
おそらくこの馬が、JRA史上GI銀メダル最多獲得ホースなのではないでしょうか? 
 
女王⑧ブエナビスタを2着に下し、 
最強世代と呼ばれる強力4歳勢を尻目に先頭でゴール板を駆け抜けたのは、 
なんと 
いぶし銀的な存在のベテランホース、6番人気の②アーネストリー。 
積極的な先行策で、見事にGI初制覇をレコード勝利で飾りました。 
6歳という遅咲きのGI勝利ですが、
まだまだ全20戦と馬も若いし、今後の活躍も楽しみですね。 
 
3着には、人気を集めた4歳勢の中で最先着した、 
昨年のダービー馬、3番人気の④エイシンフラッシュ。 
春の天皇賞2着に続く好走で、昨秋の不振からは完全に脱出しましたね
まだまだ4歳ですから、 
4着⑨ローズキングダム、5着③ルーラーシップともども、 
秋のGIシリーズでより一層の活躍が期待されますね。 
 
気になる配当は・・・ 
 
馬連②-⑧ 1,660円 。 
3連複②-④-⑧ 2,020円 。 
3連単②-⑧-④ 17,480円。
 
 
⑧ブエナビスタが連対をしっかりと確保したために、 
比較的落ち着いた配当となりましたね。 
 
わたしの予想は・・・ 
 
▲ー◎ー△で、見事3連複②-④-⑧を的中です。 
 
これで春のGIシリーズは最後の最後で”坊主”を免れました。 
 
7点購入で2,020円の配当なので、正直あんまり儲けはありませんし、 
春のGIシリーズは大惨敗でしたが、 
それでも最後の最後に的中するだけで、気分が全然違いますよねぇ。  
 
いやぁ、2通りの3連複軸2頭流し馬券を買っていて良かったなぁ。。。 

だけど、 
雨が降らないって分かっていたら、 
④エイシンフラッシュを対抗○にしていたんだけどなぁ。。。 
 

 
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック