ダービーの結果

台風2号の影響で、不良馬場で行われた第78回 東京優駿 「ダービー」(GI)。 
 
不良馬場も苦にもせず、馬場の真ん中を割って一気に突き抜けたのは、 
1番人気の皐月賞馬⑤オルフェーヴル。 
見事に人気に応えて、2008年生まれの3歳馬7458頭の頂点に立ちました。 
 
それにしても強かったですねぇ。 
 
皐月賞の走りも凄かったですが、今日のレースも圧巻でした。 
GI3勝のお兄さんのドリームジャーニーよりもスケールの大きい走りですし、 
父ステイゴールドで母の父メジロマックイーンという血統背景からも、 
距離が伸びても全然問題ないでしょうから、 
今日のレース内容でしたら、史上7頭目の3冠達成も現実的になってきましたね。 
秋まで怪我なく無事に育って、是非とも3冠を達成して欲しいと思います。 
 
1馬身3/4差の2着には青葉賞の勝ち馬、10番人気の①ウインバリアシオン。 
不良馬場にも関わらず、直線での伸び脚は抜群でしたが、 
お父さんのハーツクライと同じでダービー2着が精一杯。 
今回ばかりは相手が強かったというしかありませんが、 
良馬場だったらもっときわどい勝負になっていたのかも? 
もともと素質馬で将来有望だと言われていた馬ですが、 
皐月賞以前の重賞レースで人気を背負ってことごとく負けてしまい、 
皐月賞出走も叶わなかった馬だったので、 
わたしは無印にしてしまいましたが、 
3着馬との差は7馬身もあったのですから、 
この馬も力があるっていうことですね。 
 
2着馬から7馬身も離された3着には8番人気⑦ベルシャザール。 

わたしが本命◎にした⑩ナカヤマナイトは3着とは首差の4着が精一杯。 
皐月賞も5着でしたし、大崩れはしないものの、 
突き抜けるほどの強さはまだないようですね。 
 
気になる配当ですが・・・ 
 
馬連 ①-⑤は3,380円。 
3連複 ①-⑤-⑦は22,950円。
3連単 ⑤-①-⑦は100,300円。
 
 
結局、今年も3連単10万円オーバーの配当になってしまいましたね。 
 

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック