秋華賞の予想

⑮アパパネの史上3頭目の牝馬3冠、 
そして阪神JFとあわせての史上初の牝馬4冠がかかった第15回秋華賞(京都、芝、2000M)。 
 
前走ローズSは4着だったとは言え+24Kgの太め残りだったし、 
春の桜花賞のときも前哨戦のチューリップ賞で敗れていたし、 
オークスでは同着だったライバルの⑤サンテミリオンが休養明けで、 
さらに主戦の横山典の故障による乗り代わり、 
そしてこれといった夏の上がり馬もいないということを考慮すると、 
偉業達成の可能性はかなり高いと言えるのではないでしょうか?  
やはり⑮アパパネを馬券の対象からは外せません。 
 
ですが・・・ 
さすがに⑮アパパネを本命◎にしてしまっては面白みに欠けてしまいます。 
史上初の牝馬4冠という偉業はそう簡単に達成できるものではないでしょうし、 
いくら+24Kgの太め残りだったと言っても、前走の結果についてはやや成長力に疑問符が感じられるので、 
今回は対抗○にとどめておいて、 
 
本命◎は・・・ 
春のGIシリーズでも追いかけた④アプリコットフィズにします。 
前走クイーンSは古馬相手に横綱相撲での勝利。 
負かした相手も、その後牡馬相手の重賞レースで好走続きのプロヴィナージュですから、 
この馬の実力も高いと思います。 
先行有利な京都の内回りにもピッタリの脚質なのも好材料だと思います。 
今シーズンは大きな故障もあり、苦戦続きの武豊騎手の手腕にも期待したいところです。 
やっぱり名ジョッキーが活躍しないと、競馬も盛り上がらないですからね。 
 
と言うことで・・・ 
馬券はいつもの3連複軸2頭流しで。 
 
配当的には大きな期待はできませんので、 
馬券を絞って④、⑮から、 
ローズSの勝ち馬⑩アニメイトバイオ、 
凱旋門賞2着のナカヤマフェスタの妹⑬ディアアレトゥーサ、 
休み開けでもGI馬の底力が怖い⑤サンテミリオン、 
堅実な⑪エーシンリターンズへの4点で勝負です。  
 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 明日のメインレースのワイド予想

    Excerpt: こんばんは ミヤザキです。メインレースの予想 秋華賞の予想については、予想会員さんとG1穴馬マニュアル購入者限定となりますので、予想の見解のみ軽くお話します。まずは、東京のメインから。●東京11R 府.. Weblog: ワイド馬券で堅実投資 racked: 2010-10-16 22:55