狛江市花火大会

8月に入っても暑い日が続いていますねぇ。 
暑くないと夏らしくないとは言ったって、「こんな猛暑じゃあ冷夏の方がまだ良いか」なんて思ってしまいますよねぇ。。。 
 
毎晩のように寝苦しい夜が続いていますが、 
夏の夜と言えば花火ですよねぇ 
(かなり強引な展開だなぁ) 
 
この辺りで花火大会といえば、先月行われた”調布市花火大会”というイメージですが、 
以前は”狛江市花火大会”も開催されていたんですよねぇ。。。 
いつの間にかやらなくなってしまっていたので、「さびしいなぁ」と思ってはいたのですが・・・ 
 
なんと 
今年は狛江市市40周年と言うことで、 
明日8月5日(木)に”狛江市花火大会”が行われます
。  
 
詳しくは・・・ 
狛江市制施行40周年記念事業「音楽と花火の祭典」と言って、
第一部:18:30~19:30 が音楽ステージ
第二部:19:40~20:30 が花火大会 
なのだそうです。
(会場は狛江市多摩川緑地公園グラウンド(小田急線「和泉多摩川駅」より徒歩5分)) 

何はともあれ、狛江市の花火大会は何年ぶりのことなのでしょう??? 
 
調布市の花火大会ほどの規模ではないにせよ、 
「またまた近くで花火大会を見ることができてラッキー」 
と思いきや・・・ 
 
やっぱり・・・ 
消防団員のわたしには、花火大会の警固という任務があるんですよねぇ。。。 
 
という訳で・・・ 
明日8月5日は狛江市花火大会の警固のため、夕方5時からお店を不在にしてしまいます。 
またまた、お客様にはご迷惑をおかけしてしまうことになりますが、どうぞご容赦下さい。 
 
 
せっかく操法大会が終わって、「多少はのんびりできるかなぁ」なんて思っていたんですが、 
色々と忙しいなぁ。。。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック