今週の土曜日は中野島にいらっしゃい

関東地方は梅雨も明けて、お天気のよい日が続いています。 
天気がよいと暑くなるのがつらいところですが、やっぱり梅雨のジメジメした天気よりも、晴れているほうがいいですよね? 
  
お天気と言えば・・・  
この中野島地域では、今週の土曜日7月24日には昼間には恒例の「中野島音楽祭&サマーバザール」、 
そして夜には皆さんお楽しみの「調布市花火大会」がありますから
このまま週末まで良いお天気が続くといいんですけども。。。 
 
気になる週間天気予報では、今週は良いお天気が続き、土曜日24日の予報は曇り時々晴れ。 
良かったぁ。 
どうにか無事に花火を見ることができそうですね。 
 
ここ数年、「調布市花火大会」を見に来るために中野島駅を利用する方が多くなってきました。 
きっとおそらく、中野島駅の乗降者数は毎年「調布市花火大会」の日が1年間でダントツのNo.1でしょうね。 
 
「調布市花火大会」は、布田会場と多摩川会場の両方から花火を打ち上げるため、 
川崎側からだったら、稲田堤よりも中野島のほうが両方の花火を同時に見ることができるし、 
多摩川までの距離も中野島のほうが近いので、中野島が穴場的になっているみたいです。 
 
穴場的だと言っても、わたしに言わせれば、 
こんだけ人が多けりゃぁ穴場的でも何でもないんですけどねぇ。 
 
今年は昼間に「中野島音楽祭&サマーバザール」もありますから、 
中野島はかつてないほどの賑わいを見せるのでしょうか? 
 
大勢の方で賑わって、少しでも中野島の町が活性化されれば良いんですけどね。。。 
 
みなさ~ん、今週の土曜日は中野島にいらっしゃ~い。
 
だけど・・・ 
そういう時には、うちのお店はヒマになっちゃうんだよなぁ。。。 
 
 
 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック