”セレビィ”GETだぜ!~ポケモン図鑑完全制覇~

今夜は久々に消防団の操法訓練も、理容組合の会合も何にもない夜となったので、 
「のんびりするかぁ」なぁ~んて思っていても、事務仕事やら経理仕事やら何やらで、
結局、それほどのんびりとはいきませんでしたが・・・ 
 
月曜日にポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」を見に行って”セレビィ”をもらったことを思い出し、 
やっと今頃、プラチナで”セレビィ”をフレンドリィ・ショップに取りに行きました。 
 
そして、ついにやりましたぁ。。。 
画像
 
 
めでたく493匹のポケモン全種類GETを達成することができましたぁ。 
画像
 
 
オーキド博士にもほめてもらいましたよ。 
画像
 
 
今度は図鑑登録だけじゃぁなくて、完全に493匹持っているということです。 
 
ちなみにプラチナのBOXは、No、1の”フシギダネ”からNo、493の”アルセウス”まで、順番どおりに並べてあります。 
画像
 
画像
 
画像
 
当然、”アンノーン”も全部捕まえてあります。 
画像
 
 
9月には「ブラック/ホワイト」が発売になるっていうのに、今更ながらという気がしないでもないですが、 
これはこれで嬉しいものです。 
 
3年前に長男がダイヤモンドを買ってからだから、苦節3年ということになりますねぇ。 
長かったなぁ。。。 
 
もちろんダイヤモンド、プラチナだけじゃあなくて、昨年発売のHG&SS、 
そしてGBAのサファイア(2回)、FRでもせっせこ、せっせことポケモン集めして、 
残り最後の1体が今回の映画で配布される”セレビィ”だったのです。 
(ちなみに”マナフィ”はポケモンレンジャー・バトナージから、”デオキシス”は長男が友達から1体だけもらってきた) 
 
こんだけ苦労した”セレビィ”だけど、うちにはDSソフト4枚ですから、いっぺんに4体手に入ってしまいます。 
結局、こんなもんだということなんですよねぇ。。。 
(せっかくだから、残りの”セレビィ”は好みの性格とか色違いとか狙ってみます) 
 
目標を達成したから、これでもうポケモンからは足を洗いますよ。 
さすがにこれ以上はやってられないですから(笑) 
 
子供たちにも「ブラック/ホワイト」は買ってあげない予定だし。。。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック