今年もポケモン映画を見ました

昨日は小2の”しゅうと”、幼稚園児の”はやと”、そして”しゅうとの友達”を連れて、学校が終わってからマイカル新百合ヶ丘にポケモンの映画を見に行きました。 
毎夏恒例になってきたポケモン映画も”しゅうと”と行くのは4回目ですが、”はやと”にとっては初のポケモン映画です。 
 
今回の劇場版ポケットモンスターは「幻影の覇者 ゾロアーク」
今年も特別前売り鑑賞券の売り上げが200万枚を突破し、4年連続の大台を達成したそうです。 
 
この特別前売り鑑賞券には、特別なポケモンをDSのソフトにもらえるというおまけがついているので、 
みんなこのポケモン欲しさに特別前売り鑑賞券を買ってしまうんでしょうね。 
だって、この方法で11作目の「ギラティナと氷空の花束シェイミ」では238万枚を売り上げ、ギネス世界記録にまで認定されているんですから。。。 
商売上手ですよねぇ。 
 
当然うちも親子3人分特別前売り鑑賞券を購入して、色違いのエンテイ、ライコウ、スイクンを1体ずつGET。  
見事に思惑にはまっています(苦笑) 
 
しかも・・・ 
この色違いのエンテイ、ライコウ、スイクンは、9月発売の新ソフト「ポケモン ブラック/ホワイト」に連れて行くことによって今回の映画に登場するゾロアークを登場させるということなので(この方法じゃないとGETできないらしい)、 
新ソフトを購入する予定の子供たちには、「是が非でも欲しい~」ってことになるんでしょうし。 
 
なによりも発売予定の「ブラック/ホワイト」に登場するポケモンを映画に登場させることによって興味をひかせて、 
より多くの人に新しいソフトを買ってもらおうとしている訳ですから。。。 
(昨年もHG/SSに出てくるポケモンを映画に出してたし)
本当に、本当に商売上手ですよねぇ。 
 
えっ 
映画の内容はどうだったかって???  

それは見てからのお楽しみってことで(笑)。 
(ネタばらししちゃあマズイですからねぇ)  

ワールドカップの決勝戦見てたから一睡もしていなかったので、 
途中で寝ちゃいそうになりましたが、「最後まで見ていられましたよ」って言うことだけで、ご勘弁を。。。 
(だってぇ、ポケモンなんて映画でしか見ていないしぃ)  
 
だけど・・・ 
”しゅうと”も年中の時からポケモン映画に行っているんだから、今の”はやと”と同じだったんだよなぁ。 
そう考えると・・・ 
あと何年かは毎夏ポケモン映画を見に行くようになっちゃうんだろうなぁ。。。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ともやママ
2010年07月14日 20:45
お休みのところ、映画に連れて行っていただき、ありがとうございました☆
とっても喜んでいました!!
このままずっと仲良し、よきライバルとしてサッカーも頑張ってほしいものです♪
2010年07月15日 08:14
コメントありがとうございます。 
そして、いつも”しゅうと”と遊んでくれて、 
ありがとうございます。 
もうすぐ夏休みですから、またまた一緒に遊んで下さいね。 
 
”しゅうと”たちも普段からもう少しサッカーを一生懸命やってくれると良いんですけどねぇ。。。

この記事へのトラックバック