浜松町と言えば・・・

今日はお店も定休日でしたが、家内は別の用事があり、わたしが朝から子守の1日。 
午前中は下の子を連れて、今週も幼稚園前の体験学級「たんぽぽ教室」へ。 
当然パパさんは、今日もわたし一人です。。。 
 
午後に上の子が学校から帰ってきてからは、電車に乗って男3人で浜松町。 
行き先はもちろん「ポケモンセンター トーキョー」。 
画像
 
 
今回のお目当ては、ポケモンセンター限定配布の”ポケウォーカー”のコースマップ「おかいもの」と、 
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/13.html
(くわしくはこちらをどうぞ) 
  
年賀状用の写真撮影でしたが、 
画像
 
(この写真が第一候補です) 
 
当然それだけでは終わらずに、 
いつものように上の子には「ポケモンカード」、下の子には「モンコレ」を買ってあげる羽目に。。。 
毎回来るたびに思うのですが・・・ 
せっかくポケモンセンターまで来ているのに、そんな”どこにでも売っているようなもの”を買わなくても。。。 
正直、お財布的にはホッとしてたりもするのですが。。。 
もしかして・・・ 
子供ながらに気を使っているのかなぁ。。。 
 
せっかく浜松町まで出かけたので、ちょっくら足を延ばして、船を見に竹芝桟橋まで。。。 
画像
 
 
ちょうど船が出港するところを見ることができたので、子供たちも大喜びでしたよ 
画像
 
画像
 
 
「今度はお船に乗ってみたいなぁ」って言われてしまいましたけど。。。 
 
  
浜松町と言えば・・・ 
一般的には「東京タワー」なんでしょうけれども、 
画像
 
うちの子供たちには「ポケモンセンター」なんじゃないかなぁ。。。  
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック