ポケモンセンターでポケモンバトル

お誕生日(前後3日の1週間)にポケモンセンター・トーキョーに行くと、DSのダイヤモンド・パール・プラチナにお誕生日限定のポケモンを入れてもらえるだけじゃなく、 
なんと・・・ 
お店のお兄さんと大画面でポケモンバトルができちゃうんですねよ  
これは知らなかったから、ちょっとしたサプライズで、子供は大喜びです。 
もちろんポケモンバトルに参加しました。 
画像
 
毎週見ているポケモンサンデーでやってるみたいに、3対3のポケモンバトル(Lv.50)でした。 
画像
 
店員さんのポケモンはフシギバナ、カメックス、リザードン。 
(これは毎回同じみたい?) 
うちの子供はゴウカザル、ムックホーク、ディアルガ。 
まずはフシギバナ対ゴウカザル。 
これはタイプ相性で、「かえんほうしゃ&マッハパンチ」でうちの子のゴウカザルの勝ち。 
次いで対カメックス。 
ここもタイプ相性で、「ハイドロポンプ(だったような???)&アクアジェット」で店員さんのカメックスにゴウカザルは負け。 
2匹目のムックホークは相性抜群の「そらをとぶ」で倒したかと思いきや、HPがほんの少しだけ残り「れいとうビーム」一発でひん死。 
3匹目のディアルガの「ドラゴンクロー」でカメックスを破り、 
いよいよ最終バトル。 
ディアルガ対リザードンは「ときのほうこう」でディアルガの大勝利。 
見事にうちの子供がポケモンバトルに勝利しました 
 
お誕生日の子供達に人気があるのか、けっこう待っている子供達が多かったので時間はかかりましたが、うちの子供もみんなのバトルを見れて面白かったみたいです。 
わたしもお誕生日の権利があったんですが、さすがに恥ずかしいからやめておきました。 
本当はやってみたかったんですよねぇ。。。 
 
待っている間も、3歳の弟のほうは、外でそばを走る新幹線をず~と見ていてくれたので、おとなしかったです。 
 
せっかく浜松町まで行ったので、 
東京タワーにも行きました。 
画像
 
39年川崎で生きてきて初めて東京タワーに上りましたよ。 
感想は・・・ 
思ったよりもあっけなかったですが、 
長年の夢が1つ叶って良かったです。 
曇っていたのであんまり眺めは良くなかったんですが、 
ガラスの床から下を見るとけっこう迫力ありますよね。。。 
画像
 
 
今年はお誕生日近くの月曜日に学校が代休になってくれたので、とっても運が良かったです。  
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック