ポケモンセンターに行ってきました

きのうは長男が幼稚園から帰ってきてから、父子3人男家族だけで電車に乗ってお出かけしました。長男は電車に乗るのは久々なので、大喜びです。 
出かけた先は横浜ランドマークにあるポケモンセンターでした。ポケモンセンターとはその名の通り、ポケモン関連商品の専門店で、ポケモン大好きな長男がいつかは行ってみたい憧れの場所だったのです。日本全国でも5、6店舗くらいしかないんですよね。 
画像
 
目的は今月いっぱいのキャンペーンで、DSソフトのダイヤモンド、パール、プラチナでイーブイの進化系を見せたらもらえるペーパーウオッチ(おもちゃの時計)でした。1台のDSを使ってプラチナでブースターを、ダイヤモンドでグレイシアを見せて、兄弟2人分ちゃんともらってきました。 
さすがにキャンペーンの商品だけもらってくる訳にもいかずに、おもちゃやカードなどのグッズも買う破目になってしまいましたが。。。
画像
 
さすがにあれだけ色々あると何を買ってよいのか目移りしてしまいなかなか決まりませんでしたが、結局いつもと一緒で6歳の長男はポケモンカード、来月で3歳の次男は300円くらいの小さい人形を欲しがって、どこで買っても同じですね。 
 
せっかくみなとみらいまで行ったので、おやつにアイスを食べながら、コスモワールドに行きました。 
画像
 
コスモワールドではメリーゴーランドに乗ったり 
画像
  
100円玉で動く乗り物に乗ったり 
画像
 
短い時間でしたが空いていたので、楽しく遊べました  
画像
 
 
遊園地以外でも、船の日本丸を見たり、大きなランドマークを下から眺めたり、駅までの動く歩道があったり、子供たちには色々と驚きがあったようです
 
ママは久々のお休みで、男同士のお出かけでしたが、それなりに楽しめたんではないでしょうか? 
わたしは正直、お店で仕事をしているよりも疲れましたが。。。
 
 
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック