ペットのお葬式

今日(もう昨日か)は先日死んでしまったアランのお葬式をしました 
当店のある中野島には「多摩川ドグウッドクラブ」というペットのための、セレモニア(葬儀場)があるので、そこで行いました。といってもわたしはとこやの仕事がありましたので、本来の飼い主であるわたしの弟とその奥様、娘さん、毎日実際に世話をしていたわたしの両親、そしてわたしの子供たちが参列しました。ペットのお葬式といってもかなり本格的で、お別れの儀式や火葬から骨拾い、そして納骨までと本当に人間のお葬式と変わらないのだそうですやはりペットといっても家族の1員ですから、ちゃんとしたお葬式をしてあげたいという方たちが増えてきたので、ペットのためのセレモニアができたのでしょうね。「多摩川ドグウッドクラブ」の方には、本当に親切で良くしていただいたそうですし、アランの最後は家族の誰も見届けてあげることはできませんでしたが最後の最後にちゃんとしたお別れの儀式ができたので、救いにはなったのではないでしょうか? 
こんなことを書くのは不謹慎かもしれませんが、皆さんも永く可愛がっていたペットとお別れするときには、ちゃんとしたお葬式をあげたいと思っているのであれば、「多摩川ドグウッドクラブ」は良い所だと思います。 
昨日で本当に天国に旅立ってしまったアランのご冥福をお祈りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック