と・こ・や・ぐ・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーマドレーヌ

<<   作成日時 : 2018/07/05 21:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お土産で頂きました
「よこすか海軍カレーマドレーヌ」



横須賀市で創業40年以上の洋菓子店「菓子工房 モリ」で販売されている、
横須賀名物のご当地グルメ「よこすか海軍カレー」と人気洋菓子マドレーヌのコラボ商品。

「第24回 全国菓子大博覧会 栄誉大賞受賞」を受賞しているそうで、
知る人ぞ知る横須賀では人気のお土産物なのだそうです


画像


画像



とはいうものの、、、
甘〜いマドレーヌと辛〜いカレー、果たしてこの両者がマッチングするのでしょうか???


とりあえず、おっかなビックリ食べてみました


個別包装になっているビニール袋を開けると、
カレーのスパイシーな香りがすぐさま漂ってきます。


マジでカレーだ


カレーの香りがけっこう強烈なので、カレーの味が強いのかと思いきや、、、

ふんわりとやわらかいマドレーヌは、
卵とバターの豊かな風味と甘味がふんわりと広がる優しい味わいを感じることが出来ます。

香りのインパクトほどではなく、思ったよりもカレーの”風味”は強くはありません。

中に入っている細かく刻まれたレーズンやナッツも程良いアクセントになっています。



分かりやすく説明すると、
カレーの香りがするほんのり甘くて優しいマドレーヌです。
決して辛くはありません。


美味しいか?美味しくないか?と問われると、
そこはまぁ、お土産で頂いた物なので、
いちおう”大人の対応”で(笑)。

ただ、思ったよりも悪くはなく、これはこれでアリなのかも知れません。


だけど、、、

やっぱりマドレーヌはバターの香りがする方が好みだなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーマドレーヌ と・こ・や・ぐ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる