と・こ・や・ぐ・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色付いてきました♪

<<   作成日時 : 2017/09/13 20:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

店頭のグリーンカーテン用に植えたパッションフルーツ。
結局、実はたったの1個しか出来ませんでしたが、
つい1週間ほど前にはまだまだ緑色だったのに、
ここ数日で急に色付いてきました
 (o'ヮ'o)おぉ♪

画像



パッションフルーツは開花後、2ヶ月程度で収穫でき、
色が変わり自然に落果したときが食べ頃なのだそうです
 (。 ・д・)-д-)ふむふむ


開花したのは7月17日
もうすぐちょうど2ヶ月です


たった1個だけ付いてくれた大事な大事な実なので、
自然に落下してしまってどこかに行ってしまったり、
人や車に踏まれてしまっては悲し過ぎちゃいますから
ちょっとだけ早いけどそろそろ収穫しちゃおうかなぁ???


ちなみに、、、

パッションフルーツは追熟して、
果皮にしわがよると酸味が抜け甘味が増すそうなので、
収穫しちゃっても大丈夫かなぁ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色付いてきました♪ と・こ・や・ぐ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる