と・こ・や・ぐ・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッタ───v(*-∀-*)v───♪ 6大会連続W杯出場決定!! 

<<   作成日時 : 2017/09/01 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜行われた男子サッカー2018W杯ロシア大会アジア最終予選、
日本は最大のライバル国オーストラリアを2−0で破り、
1998年フランス大会から6大会連続の本大会出場を決めましたぁ



初戦のUAE戦でまさかの1−2と敗北を喫し、
最悪のスタートとなったW杯アジア最終予選
これまでW杯アジア最終予選の初戦で黒星を喫した国が本大会に出場した例はなかったそうですが、
そのジンクスも打ち破っての本大会出場権獲得ですから、
とても凄いことだと思います

W杯本大会に出場するのが”もはや当たり前”と思われがちですが、
そんなに簡単なことではないはずですから、
そのプレッシャーの中で戦った選手たちはとても素晴らしいと思います


そして
ハリルホジッチ監督にもかなりのプレッシャーがあったかと思いますが、
昨日のゴールを決めた浅野、井手口の大抜擢をはじめ、
最終予選中にも本田、香川、岡崎など長らく日本代表を支えてきた主力メンバーをスタメンから外し、
大迫、久保、原口、乾など、チームで活躍しているコンディションの良い選手を起用するなど、
その采配も大当たり

途中解任騒動などもありましたが、
メンバー編成や戦術など相手に合わせて臨機応変に出来る監督なので、
本大会でもけっこう期待が持てそうですよね
 (*゚ー゚)*。_。)*゚ー゚)*。_。)ウンウン

来年が楽しみです


そして、、、

サッカーつながりでのお話ですが、、、

先日お話したように、一昨日8月30日(水)にホーム等々力陸上競技場で行われた、
「ルヴァンカップ 準々決勝第1戦 川崎フロンターレvsFC東京」の前座試合の、
「川崎市トレセンvs大田区選抜」に次男の颯人が出場しました。



わたくし店長が午後4時頃からお店を不在にしてしまい、
お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが
Jリーガーがプレーする等々力のピッチでプレーした息子の姿を見ることが出来ました

画像


画像



また、わたくしたちも等々力のトラックの中まで入れたので、
いつもの観客席で見る風景とは違う視点でピッチを見ることが出来、
とても素晴らしい経験となりました

画像



残念ながら颯人の見せ場はそれほど多くはありませんでしたが
前座試合は2−0で川崎市トレセンが勝利しました



その後は、チケットを頂けて「ルヴァンカップ 準々決勝第1戦 川崎フロンターレvsFC東京」を観戦

画像



カップ戦とはいえ多摩川クラシコですから、試合も大熱戦でしたが、
われらが川崎フロンターレが今季加入の家長選手の2得点の活躍で、
2−0で勝利して、ルヴァンカップ 準決勝進出に王手をかけました


画像



リーグ戦3位とまだまだ首位を狙える位置につけているだけでなく、
ACL、ルヴァンカップともに先勝して勝ち上がれる可能性が大きいと、
今期好調の川崎フロンターレ

このままの調子で勝ち進み、是非とも
悲願のタイトル獲得を果たして欲しいと願っています



日本代表も、川崎フロンターレも、そしてわが家の息子たちも、
サッカーの試合観戦や結果報告が楽しみな日々が続きそうですね ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪


だけど、、、

サッカーを観戦するだけじゃなくって、
自分でもフットサルのプレーを楽しみたいです

そのために早く足の怪我を治して、
万全な状態に戻しておかなきゃなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤッタ───v(*-∀-*)v───♪ 6大会連続W杯出場決定!!  と・こ・や・ぐ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる