と・こ・や・ぐ・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のダメージを受けた頭皮に・・・

<<   作成日時 : 2017/08/29 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと間が空いてしまいましたが先日に
『秋になってからの抜け毛に悩まないように、
 今から毎日のホームケアで健康な頭皮と髪の毛を育てていきましょう
と言うお話をしました。

そして
『「頭皮の汚れを落として頭皮を清潔にする!」ためには、
 当然毎日のシャンプーを行って頭皮を清潔に保つことが重要で、
 特に夏場の頭皮は強い紫外線の影響などでデリケートになっているので、
 頭皮を傷つけたりしないように、優しく指の腹を使って洗いましょう
と言いました。


このようにシャンプーの時の洗い方はとっても重要なのですが、、、

当然
使うシャンプー剤もとっても重要になってきます
 \_(`・д・)ココ重要



デリケートな状態になっている頭皮に、
刺激が強過ぎるシャンプー剤はご法度です。

ベタつきがちな汗や皮脂汚れを落としたいからと言って、
洗浄力の強いシャンプー剤を使って洗ってしまうと、
皮脂を取り除きすぎて逆効果になってしまうことにもなりかねません。

きちんと頭皮の状態に合わせたシャンプー剤を使うことが重要です


当店「カットハウス897(YAGUCHI)」での、
夏にダメージを受けてしまった頭皮のケアにおすすめのシャンプー剤は、
資生堂プロフェッショナル「フェンテフォルテ」シリーズです。


「フェンテフォルテ」は、髪の毛を最高の状態に導くために、
毛髪科学をはじめとした資生堂の最先端のサイエンスを搭載した「THE HAIRCARE」シリーズの中でも、
頭皮トラブルを防ぎ、美髪を育む健やかな頭皮環境に整えるための商品です。

頭皮トラブルによりつくられる炎症性因子が、
毛髪のハリ・コシ遺伝子KAP5を低下させることに着目。
資生堂独自の「頭皮バリア強化テクノロジー」で、
頭皮のバリアを強化しながら頭皮のトラブル(炎症)をブロックし、
美髪を育む健やかな頭皮環境へ導きます。

画像



男性に多いベタつきがちな頭皮の方、
頭皮のニオイが気になる方ににおすすめの「フェンテフォルテシャンプー(ピュアリファイング)」

女性に多い乾燥しがちな頭皮の方、
頭皮のツッパリ感にお悩みの方には「フェンテフォルテシャンプー」

デリケートな敏感肌頭皮の方、
カユミがある方には「フェンテフォルテシャンプー(デリケート)」

フケ症の頭皮の方には「フェンテフォルテシャンプー(クラリファイング)」


以上の4種類のシャンプー剤のラインナップに、

うるおいを与えて、美髪を育む健やかな頭皮環境に整えながら、
根元からふんわりとした、しなやかな髪の毛に導く「フェンテフォルテ トリートメント」

カユミなどデリケートになりがちな頭皮と髪の毛にうるおいを与え、
バリア機能を高めて、しなやかで軽い仕上がりに導く「フェンテフォルテ トリートメント(デリケートスカルプ)」


以上の2種類のトリートメント剤。

これらの組み合わせて、頭皮の状態に合ったヘアケア剤を選ぶことが出来ます


健康な髪の毛は健康な頭皮から育ちます

頭皮の悩みを解消する資生堂「フェンテフォルテ」のヘアケアシリーズで、
一足早く!秋に向けての頭皮ケアを始めましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のダメージを受けた頭皮に・・・ と・こ・や・ぐ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる