と・こ・や・ぐ・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬音の湯に行きました

<<   作成日時 : 2017/08/22 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もお知らせいたしましたが、
今週21日(月)、22日(火)も第3週の月曜日、火曜日のため連休いたします


例年だったら、子供たちの夏休み中に、
近場の温泉などに1〜2泊の家族旅行をしていたのですが、
今年は長男が中学校3年生、次男が小学校6年生と、
高校受験やサッカーの蹴活、遠征など色々と予定があり、
なかなか都合が合わないため、今年は遠出は出来ません

夏休みと言っても、特に予定も無かったのです


なので
その代りにという訳でもないのですが、、、

昨日は秋川渓谷にある日帰り温泉の「瀬音の湯」に行ってきました

画像



「瀬音の湯」は、秋川渓谷の流れに沿うように立つ人気の日帰り温泉施設で、
露天風呂からは秋川渓谷を真下に見ることができて、ロケーション抜群です


一般的には都内の温泉は黒褐色をしているのですが、
さすがに秋川まで来ると温泉の色も無色透明で、
都内は都内でもちょっと違いますねぇ(笑)。


ゆ〜っくり、の〜んびりと温泉に浸かって、
日頃の疲れも、ランニングの疲れも、すっきりとリフレッシュすることが出来ました



お昼ごはんは「瀬音の湯」内にある和食だいにんぐ川霧で。
わたくしは「鶏天丼と温泉玉子」を食べましたが、
やわらかい大きな鶏天が何本も入っていて、
美味しかったし、食べ応えもあったしで、大満足でした

画像



帰り際には近くの秋川渓谷をちょこっとだけ探索

画像



石舟橋を渡っている時に川遊びに来ている若い人たちの楽しそうな様子が見えたり、

画像



遊歩道の脇にあるきれいなきのこを見たりすることが出来ました

画像



そして
せっかくなのでそこからまた足を伸ばし、奥多摩湖へ行きました


だけど、山の天気は変わりやすいと言いますが、
奥多摩湖周辺に着いた時には雨が降り出して、
渡ろうかと思っていた麦山浮橋も途中までしか渡りませんでした

画像



何しに奥多摩湖まで行ったんだかなぁ。。。


今年は近場の日帰り温泉にしか行くことが出来ませんでしたが、
秋川や奥多摩まで行くと山の風景やきれいな渓流を見ることが出来、
わりと遠出した感も出てくるので、行って良かったなぁと思いました (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬音の湯に行きました と・こ・や・ぐ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる