と・こ・や・ぐ・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水まで試合の応援に!!

<<   作成日時 : 2017/08/14 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は静岡県の清水まで遠路はるばる、
「第31回 全国少年少女草サッカー大会 SHIMIZU CUP」に出場している、
次男の颯人と中野島FCの応援に行ってきました


画像



11日朝の東名高速道路の大渋滞に巻き込まれ、
初戦を不戦敗で落とした中野島FCでしたが
その後しっかりと巻き返して見事にベスト16入りを果たし、
1位トーナメントに進出できました

画像



そして
全256チーム中ベスト8進出をかけた大事な初戦の相手は、
埼玉県の強豪チームの新座片山フォルティシモ少年団。


画像



なかなか簡単には勝たせてくれ無さそうな相手だと事前に分かってはいたのですが、、、

早々と連携ミスから失点したのをはじめに、
右FW33番のスピード&テクニックがもの凄過ぎで止めきれず、
その33番に4点を奪われてしまい、
残念ながら2−7で大敗してしまいました


休憩、昼食を挟んで本日2戦目の相手はまたも埼玉県の戸塚フットボールクラブジュニア。
この試合に勝てないと、10位以内に入ることが出来なくなってしまいます


画像



しか〜し
開始早々ミドルシュートを打ちこまれ先制される苦しい立ち上がり

先程の試合と同様に嫌〜なムードが漂い始めたのですが、
颯人のコーナーキックからすぐさま同点に。

画像



そして、それで勢いがついたのか?
立て続けにゴールを奪い前半を4−1で折り返し。

しかし、相手もベスト16に残った強豪チーム。
後半は取っては取られ、取られては取っての一進一退の攻防に

なんとか7−3で振り切って、
明日の結果次第ですが、10位以内への望みをつなぎました



第一戦目では動きが重く、全く良い所が無かった颯人も、
PKを含む3得点とハットトリックの大活躍

なんとか10番らしい仕事ができたんではないでしょうか?

画像



しかし、しかし、いつものことながら、
エンジンがかかるのが遅すぎますよねぇ


第一試合目は本当に残念でしたけど
それでも、せっかく清水まで行ったので、
勝ち試合を見ることが出来て、そして、颯人の得点シーンも見ることが出来て、
本当に良かったです



お盆のUターンラッシュで帰りの東名高速道路が大渋滞になるとの予想だったのですが、
初戦に敗れてしまい第二戦の試合時間が早まったため、
何とか厚木I.Cから約12kmほどの渋滞程度ですみ、
おかげ様で当初の予想よりも大幅に早く帰宅することが出来ました

まさに
幸いか?不幸か?って感じですよねぇ(苦笑)。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水まで試合の応援に!! と・こ・や・ぐ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる