と・こ・や・ぐ・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第31回 全国少年少女草サッカー大会 SHIMIZU CUP」へ

<<   作成日時 : 2017/08/12 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、次男の颯人は、
8月11日(金)から15日(火)まで行われる
「第31回 全国少年少女草サッカー大会 SHIMIZU CUP」に参加するため、
4泊5日の清水合宿へ出発しました。


画像



「第31回 全国少年少女草サッカー大会 SHIMIZU CUP」は、未来を担う全国の少年少女のために、
1.全国どこからでも、どんなチームでも
2.勝っても負けても最終日まで
3.世界に目を
4.友情の輪を
という理念のもと行われる全国の小学生を対象にした草サッカー大会で、
今年も少年の部には全国から256チームが、
少女の部には全32チームがエントリーエントリーされています



「第31回 全国少年少女草サッカー大会 SHIMIZU CUP」についての詳細はこちら
 → http://www.kusa1987.jp/pc/


画像



颯人が所属している「中野島FC」は今年は、
TOPチームの”中野島FC”、6年生チームの”中野島FC U−12”、
5・6年生混成チームの”中野島FC Jr.”、5年生チームの”中野島FC U-11”と、
全4チームを作ってエントリーし、総勢40名もの選手たちで大会に挑みましたが、、、


な・な・な〜んと
東名高速道路での事故多発の影響による大渋滞のため、
第1試合開始が遅い時間だった”中野島FC U−12”を除く4チーム中3チームが、
試合開始時間に間に合わないという事態に
 ガーン!!(゚Д゚ll)

そして
残念ながら不戦敗ということに
 ガガーン!!(゚Д゚ll)


少年の部は全256チームが4チームごとのミニカップリーグ戦を行い、
その結果によってミニカップ大会順位トーナメントに進むため、
ミニカップリーグ戦1位突破ができなければ、
必然的に大幅に最終的な順位が下がってしまうのです

残り2戦に勝ったとしても、不戦敗になるとルール上0−5の負けになってしまうので、
得失点の関係上、3チームともかなり1位突破は厳しい状況になってしまいました

(”中野島FC U−12”は2勝と好スタートをきったそうです


ですが、せっかく4泊5日で清水まで行って様々なチームと対戦できるのですから、
今日から残りの試合を、楽しみながら精一杯頑張って欲しいと思います


ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!



わたくしたちは14日月曜日はお店が休みなので、
帰りの渋滞を考えると恐ろしいのですが
なかなか普段は颯人の試合を見に行くことが出来ないので、
清水まで応援に行ってこようと思っています

それまでできる限り勝ち進んでくれていて欲しいなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます🙇

渋滞大変だったみたいですね😅
でも今、大会HP見たら気合いの1位抜けの様子……さすがです。
月曜日は気を付けて行ってきて下さいね👍
元small 11の母ちゃんです。
2017/08/12 16:04
「元small 11の母ちゃんです。」さん、ありがとうございます。何とか運良く1位突破できたので、あとは運ではなく実力で勝ち進んでほしいと思います!
と・こ・や・ぐ
2017/08/12 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第31回 全国少年少女草サッカー大会 SHIMIZU CUP」へ と・こ・や・ぐ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる