と・こ・や・ぐ・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ咲きそうですね♪♪

<<   作成日時 : 2017/03/19 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は気分を変えて宿河原のニヶ領用水沿いを走って、
桜の開花の様子を見てきました
 ε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ
宿河原のニヶ領用水沿いの桜は、だいぶ蕾が膨らんできていました。
あともう少しっていう感じです。
2〜3日暖かくて良いお天気の日が続いたら開花しそうですよね

画像



日本気象協会によると、今年の桜(ソメイヨシノ)の開花は、
九州から東海、北陸地方では平年並みかまたは遅く、
関東甲信地方から北海道までほぼ平年並みの予想で、
東京都心や横浜市の開花予想は23日(木)だそうです
 ほぅほぅ(*゚д゚))

ただし、連休明けの21日(火)が雨が降って気温が下がる予報なので、
桜の開花に影響しなければよいのですが。。。


宿河原のニヶ領用水沿いは約400本の桜並木が続き、
お花見の季節になると提灯でライトアップされて、
昼夜問わず多くの花見客で賑わっています。

また、毎年4月の第1日曜日には「二ヶ領用水宿河原 桜まつり」も開催されていて、
この辺りでは有名なお花見スポットとなっています


桜が満開の時には桜のトンネルを走っているみたいで気分が良いので
また来週末くらいに今朝と同じコースを走って、
お花見ランニングをしようかと思います。


あっ
そうそう

お花見ランニングと言えば、、、

昨年は一人で夜桜ランニングをしましたが、
どうやら今年も子供たちは付き合ってくれなさそうです

次男の颯人でさえも4月からは小学校6年生だから、
いつまでも親と一緒になんてお出かけしてくれないよなぁ。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ咲きそうですね♪♪ と・こ・や・ぐ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる